味噌煮込みうどん

絵描いたり、実況したり、歌ったりしてます。

オリカビ作者とオリカビアンチについて

できる方コメントくれると嬉しいです。

 

オリカビ作者です。

しかし、アンチの皆さんたちはうざいとか、死ねとかはまず置いといて、もしよかったら現役オリカビ作者の人も私の話をよく聞いてください。

 

私はオリカビっていうよりも、なんだろう、オリカビなんだけど、小3の頃友達とドロッチェ団のスプレーだったら何色がいいか話し合ってて私は黄色が好きなのでイエローがいいと言ってました。そしてオリカビ要素が入り、レモンと名づけていました。ただ単に黄色ということで。その頃はオリカビがどうだとかぜんっぜん分からなかったし、カービィがただ好きで、自分の持ちねたにもあったらいいと思ってました。

それからオリカビに対しての免疫が強く、うごメモでみなさんのオリカビ作品を見ながら「自分以外にも自分の子を作ってる人がいる!」と思って楽しかったですよ?

ID登録してない頃はコメントも見ていなかったですし、オリカビアンチがいるのは知りませんでした。

はっきり言ってオリカビアンチを知ったのは最近、うごシアが終わってからです。

まほさんが叩かれてるのを知ったのも同じです。

私はまほさん限定で叩かれてるところを見て本当にショックを受けました。

スレとかで死ねとか消えろとか言われててこれだけはオリカビアンチさん許せません。

よく小さい頃言われた方もいるでしょう。

「本当に死んじゃったらどうするの?」って。

やっていることはとても幼稚なんですよ。

死ねとかいうのやめて。
それでほんとに死んだらあなたたちは嬉しいんですか?
そんなの人間の持つ感情じゃないですよ?
まほさんが死んだらオリカビがいなくなるんですか?
違うでしょう。

オリカビを描いてる人はこの世に山ほどいるんですよ?

まほさんがいなくなればいいわけじゃないでしょう。

私を含める一緒に好きなスプレーの色を考えた同級生や、ぴくしぶでオリカビを書いてる人。

すべてを含めて死んだら満足ですか?

消えたら満足ですか?

 

オリカビ作者さんとアンチさん両方へ。

よかったらアンチさんも見てください。どちらに対しても大事なこと。今からはアンチさん目線でなるべく言います。

 

私は棲み分けがきちんとできない人が原因だと。

うごの場合、住み分けはちょっと難しいと思うので、注意書きなどを前につければ、アンチさんもオリカビを見る前に停止できるはずです。

ほかでもちゃんと棲み分けしてる人に死ねっていうのはおかしいです。

オリカビとカービィを混ぜて描いてる人はさすがにまずいと思いますが、ちゃんとアンチの方のことも考えて目に届かないところで描いてる人もいるんです。

だから、「オリカビ作者死ね」じゃなくて、今度からは「ちゃんと棲み分けして」に変えていただけると、オリカビ作者の方も反抗心は抱きません。

オリカビ作者の人も自分が言われたくないなら、住み分けきちんとしたり、注意書きしてください。

 

 

いつかどちらも分かち合うカービィ界が出来るといいですね!!

 

著作権については今回は抜きの方向で・・・☆