味噌煮込みうどん

絵描いたり、実況したり、歌ったりしてます。

ファンはファン、アンチはアンチ。

最近ボカロアンチについて興味をもちました。

今まで見てきて、一番疑問に思ったのがなぜファンごと否定するのかです。

ボカロが嫌なら、ファンじゃなくて責任者に直接言ったほうが早いのでは?擦り付けているように見えますが、実際それは本当のことです。

アンチしていて相手が突っかかってくるのを楽しんでるようじゃまだ子供ですよ。

私は短気なのでずっと子供ですけど^p^

でも、ファンまで否定するのはおかしいです。私が話してきた人の中でアニメは好きだけど、ボカロが嫌いっていう人がいました。でもボカロ厨だけオタクだから批判するというのはおかしいのではないでしょうか?アニメの○○大好き、毎回見てる、グッズもあるっていうのもオタクなんですよ?

たとえあなたがオタクだと思ってなくても、AKBが好きだったり、ジャニーズが好きだったりあるはずです。

それがオタクっぽい、ファンキモいって言われたらやっぱり傷つきます。

動画とかでボカロ信者キモいとか言うのやめてください。誰にも聞こえないように、言いたい人だけに言ってください。

ネットはみんな見るところです。そしてとても楽しいところです。

嫌な気持ちになるようなことはしないで。

 

 

ボカロを心から愛する、巫女。より